晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

明日ハロウィンでハリーポッターになるんだといきなり顧問が言うので、

いやこんな前日に何が残ってるんだろうと期待しないでドンキに行ったら、果たしてぴったりのサイズがありました(TДT)

メガネも必要だーと言われてSeriaに行ったら、オモチャはなかったけど老眼鏡があった~。あとで大臣にレンズ抜いてもらおう。ちょっとかけてみたら、えらく近場の字がはっきり見えるんですけどこれはあたくしが老眼ていうことでしょうか?違いますか?違いますね?

 

 

さてワイシャツとネクタイはあるから、それを着せて、マントはおって、それだけでハリーの出来上がり。サラリーマンの帰宅途中にぴったり。

その格好で大臣とさんすうの勉強を始めた。

繰り上がる足し算。7+5。

「7は、5からいくつもらったら10になる?」

「よん!」

「4?本当?」

「、、、じゃあ全部」

全部ってwwはらたいらwwww

 

 

本日のハゼ水槽:

試験紙だと硝酸塩がほんのりピンク色。→たぶん試薬で測るとばっちりキャバクラ色。

f:id:eio:20141030213353j:plain

ワカメをむさぼる人と、住宅展示場で見学する人と、それを見守るアサリ。