晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

明日の陽ざしに期待。

本日の水槽:

ドクターバイオが来た~ヽ(´Д`)ノ

用量を見て、その分をドボドボ入れました。

用法を見たら、何週間かに分けて入れて頂戴よと書いてあった('A`)

でも今日のところは無事。何とか無事。

 

 

 

本日の睡蓮鉢:

水質は絶好調。水温は今ぐらいがちょうどいいのかも。水草もまだ一応緑色。

日中はともかく夜は15℃切ってるだから、明け方は10℃近かったりするんじゃないだろうか?

そろそろ、冬支度をしよう。

 

えっ、止水域?枯れ葉??、、、何のことですか?

 

まず、ヤッサクの調節ダイヤルを最小に。水中モーターはもっと寒くなったら止めよう。その前にダイヤル回して水量落としとこ。

と、ごそごそしたけど全然見当たらない。軽石よけて探すけど見つからない。そのうち右手が冷たくなって、左脳の頭頂部と耳の間ぐらいがぐじぐじと痒い。

 

えーー??麦茶ボトルに交換するとき外した?でも外したら、ダイヤルの掃除は大変だったはずだけど、記憶にない。

最初はついてた。タッパーの中に入れてあった。絶対にあった。中に入れちゃったら調節できないけどMAXでいいよねーとか独り言しゃべってた記憶があるぞ。

うーんメダカも心配だけど、あたしの海馬の方が心配だわ('A`)。