晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

IKEAとコーナンに行ってきた!

8時半に飛び起きて9時半にはIKEAに滑り込んだ!自分の買い物のためなら二度寝回避は可能。

 

さてLEDライト、メタリックなのが特価990円だったから迷わず青と赤買ってきて、青を委員長にあげた。水槽に赤いのをセットしたら、大臣に何これ白色はなかったの的なことを言われたww

 

カフェテリアでブランチ後、コーナンに移動。

コーナンてホントにホントに何でもあって、楽しくて楽しくて、バスコークひとつ探すのも大変なぐらい。中にはSeriaもあるし、横にはスーパーもあるしIKEAもあるし、どうせならパーキング全部つないでくれたらいいのに。この辺に住んでる人はいいなーー羨ましいよ。

 

奥には金魚売り場まであって、キャラコ琉金というのがとても綺麗だった!お赤飯にゴマ振ったみたいな、おめでたい色合い。次ぜひともウチの睡蓮鉢にお越し頂きたい。

水草も一通りあって、カボンバがぎっちぎちに入れてあった。光当たらないはずなのに、全体が綺麗な緑色。あと流木にウィローモス活着してあるのもあって、おひとつ頂こうかしらと思ったんだけど、とろろ昆布みたいな藻がワサワサ。やめといた('A`)

 さて最大の収穫は、流木。超安いーーー嬉しいーー(TДT)足を伸ばしたかいがあった!

あとはSeriaで液肥と鉢底ネットと、フグ隔離するかもしれない時用の小さいカゴと、それを固定するためのアルミワイヤーと、色々買った。ここはなんて便利なんだー 

 

お昼過ぎに帰宅して、父子にIKEA恒例のホットドッグを出して、早速作業開始~ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

カニ用に、安くて小さい水槽欲しかったんだけど、水槽単品は高いのしかなくって、結局Tetraの「お魚飼育セット1280円」にした。AT-20がついてる。水草タンクに入れてみようかな。

f:id:eio:20141019163200j:plain

いやー18㎝て小さくていいねえーー簡単簡単。

f:id:eio:20141019163221j:plain

軽石のあと、カキガラ入れてみた。

f:id:eio:20141019163301j:plain

底面フィルターの純正パイプは、長すぎて完全に煙突。

塩ビチューブ、ハンズで径を変えて何種類も買ってあるんだけど、そのうち3種類をあーしてこーしたら、なんとか出口パーツにつながった('A`) 

うちのサンゴ砂は、この鉢底ネットには小さかったみたい。ケチらずにホワイトネットにすればよかった。

f:id:eio:20141019172327j:plain

ガチャガチャやられてむっとしてるw でも水綺麗になってよかった('A`)しかしまだ亜硝酸が出るぞ。飼育水で漱いだだけなんだけど、バクテリア諦めて水道水で洗えばよかったかな。

  

LED明るいヽ(゚∀゚)ノ でも熱い。 

f:id:eio:20141019172339j:plain

乾燥アカムシ(※)届いたのにまったく見向きもしない。それで半生アカムシという高級品を買ってきたのに、吐き出すフグさん(TДT) 

夜になって冷凍庫に釜揚げシラスを発見!1匹だけ食べた。「ねえこれも冷凍?また冷凍?」と言われた。明日LIFEでエビ買ってこようかねえ、、、('A`)

 

 

本日の睡蓮鉢: 

赤玉土のヤッサクは結局待機中。小石を案配しながらこれを入れようとかいう活力はどこにもありません('A`)

f:id:eio:20141019163311j:plain

麦茶ボトルの底、ゴミがわらわら溜まって、これ3日目かな、とにかくすごい('A`)。綿入れてよかった。ヤッサクも真っ黒。

せめて1週間ぐらい持たないかなーと思いますわ。ヤッサク2個回転させたらやる気維持できるかな。とにかく、皆様恙なくお過ごしのようで何よりです。

 

 

ミドリフグと勘違いしてたっぽい。