晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

フグが来た。

全長10㎝もあるーーーーーーーーー(TДT)

だって3-5センチって書いてあるからせいぜいハゼよりちょっと大きいぐらいの子供が来ると思ってたのに、何とまあデカいことでしょう!!

そしてまったく何ということでしょう餌を買い忘れてて、慌ててクリックしたけどそれも何か設定間違えてたみたいで、当日配送を逃してしまってた。

よく慣れてて、菜箸で色々差し入れるとすぐに寄ってくる。しかーし、カマボコも、エビも、ブリも、「ふん何これ冷凍でしょ」とばかりに吐き出す('A`)

 

とにかく、とーにかく急いで、ハゼにしか入れないような隙間でこれでもかってくらいに岩を組んで、美観もセンスも関係なし。

f:id:eio:20141018210054j:plain

それでハゼ的に安全かどうかを1時間ばかり睨んでた限りでは、フグはハゼを追い回したりしなかった。でも、フグの体表や胸ヒレに、白い点をいくつか発見('A`)

合計で10箇所あるかないかだけど、これはゴミや気泡じゃない。確実に何かついてる。虫か病気か。顕微鏡の出番だ。

 

こりゃカニと一緒に別水槽かなーーちゃんと餌やってても絶対暇つぶしに食べちゃうよこんなLサイズだし、等々ブツブツ言ってたら大臣に「そんなの当たり前でしょ」と一蹴された。だってー!ハゼと同じぐらいだと思ってたんだもの(TДT)

サイズ選べないって書いてあるけど、今いる最小サイズぐらいは問い合わせておくべきだった('A`)