晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

フラフープは径がありすぎて('A‘)

底面が更に上がり、トンデモな狭小物件になった。思い切って中止。

 

ドリルの使い方がわかってきた。 

f:id:eio:20141006130127j:plain

4㎏も洗って爪がボロボロ。手袋してても。

f:id:eio:20141006164444j:plain

しっかし高さありすぎるなー(わかってたことだけど。

 

なんだかいい予感がしなくて、それでも後戻りはできない。でも、小石戻した時点できっぱり諦めた。だってホテイソウが足ついちゃって斜めにぐねーん('A‘)

結局フラフープを外し、タッパーの脇に小石をじかに置いてある。

そして水がどんより。なぜか。それは小石群をまったく洗わずに戻したからです。あー。

 

うーん。この濁りはどうしたものかな。水質はぴかぴかなんだけど、見目麗しくない。投げ込み水作は、中央のシリンダーがカニ水槽に行ってるし。

しかたなく即席で自作。

Ziplocの薄いタッパーのフタにドリルでまた穴あけまくって、中心にこのモーターと同じチューブ通して、サンゴ石おもしにして、フィルターを詰めた。こんな適当でいいのかってぐらい適当に。

f:id:eio:20141006165752j:plain

非常に情けない絵('A‘)いかんともしがたい('A‘)

 

住民の皆様は発泡スチロール箱に退避中。妙なやる気に満ちた飼い主のせいでどうもすみません。

これ一晩たっても濁ってたら、明日小石洗う。はいちゃんと洗います換水もします。

 

 

さーて次はどうするかな。やっぱ丸い金網、オーダーか。

それとも小石を直に敷いてゴミはプロホースるとして、真ん中にパスタケースで濾過箱埋めちゃうとか。丸いものにドリル使うのキツっそうだなーー怪我しそう('A‘)