晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

睡蓮鉢の濾過箱拡大計画、中断。

鼻歌まじりでドリルでタッパーに穴開けてたら、タッパー割れた(゚∀゚)ウヒョー

ドリルが強すぎてーじゃなくて、孔開いた瞬間勢い余ってドリルをタッパーに思いっきりぶつけた。それまで開けた穴の分強度落ちてたし、ぱりんと行っちゃいましたわ。

f:id:eio:20141006094855j:plain

出番のなかったバスコーク出してきて、破片を嵌めて、で24時間延期。あーあ。

 

 

さて委員長が「いつまでひきずってんだよ」なんぞとほざく。

盗人猛々しいとはこのことじゃ。これは、勇気があるとか前向きとかそういう問題じゃない。単に想像力がないから、恐怖も湧かないってだけ。自分のしたこと棚に上げてよくそんなことを言えたもんだ。この調子でやられたらあたしゃハゲるね。

 

 

気を取り直して、カニ水槽の砂を粗目のサンゴに交換。交換ったって全部やり直し。

そしたらどうにも水の白濁がとれない。水質は最高。でも白濁。サンゴ砂、しこたま洗ったんだけどなーーー。

 

エアリフト諦めた。またAT-30出してきて、新モーターにめでたく出番がやってきた。

箱の中には、フィルターに綿シート巻き付けて挿して、60㎝用ポンプでエアレーション入れてみたけど、それでも全然キレイにならない。これはフィルターなんて目の粗いものじゃだめなんだな。

うーん吸着性、、、活性炭とか?

いやしかしそんなものは常備してない。投げ込みの水作に黒いシリンダーがあったことを思い出して、炭だろうなーと思って放り込んでみた。

大体、エアリフトだからって底面フィルターのパイプの位置変えてたんだよね('A`)そしたら外掛けと全然うまく接続できなくて、パイプが斜めになっちゃった。これ絶対漏れてるわ。

明日はどうなってるかな。