晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

氏神様の例大祭で金魚すくい。

同時に目が覚めた子Yと顧問。おもしろすぎw

さあゴハンも食べたことだし、お詣りにいきましょう。

 

てくてく歩いていくと、そこかしこに提灯が吊ってある。子Yが「そうか、この提灯に沿って歩いていけばいいんだね」と賢いことを言う。

さて、軒を連ねるお店に足を止めながら、無事辿り着いて、二礼二拍手一礼。ちょうど御神楽が始まって、それを見てたらなぜか踊り出す二人w

 

さて参道でケバブ買ってはんぶんこして。公園でしこたま遊んで。

あたしはその風景を肴に、おでんとビールヽ(゚∀゚)ノ

 

 

そーして本日の目玉!

f:id:eio:20140914131653j:plain

しかし彼らは、金魚すくいの何たるかをさっぱりわかっていなかったw

誰か上手な人の見学でもしてから挑戦すればよかったなー

でも1匹ずつもらって帰った。

さあいよいよ睡蓮鉢ですよ~ヽ(゚∀゚)ノ

いきなり投入。でもまあ、和金ですから。へーきへーき。

ちなみにこの時、睡蓮鉢を子Yがほじくったり顧問が引っかいたりしたのであたしにどえらく怒られ、プール行きナシの刑に処せられた。

 

 

さて実際入れてみると、鉢の黒、草の緑に赤い和金はよく映える。

気を良くしてどこかその辺にいる委員長に「ちょっと帰りに金魚すくいやってきてよ」と電話しといたら、3匹も持って帰ってきた!あーた3匹もすくったの??

いやいやどこかの知らないおばちゃんが2匹くれたんだって。

 

 

それで明日は多摩川にメダカ取りに行くんだって。へーーー。

楊貴妃をカートに放り込んであるけど、ちょっとクリックするのは待ってみようかね。