晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

プルテウスは行方不明。ホテイソウが開花。

増水したら当たり前なんだけどムチャクチャ過疎って、何回取ってもまったく見当たらなくなってしまった('A`)

死んで骨格だけになったのを1体見かけただけで、どうなっているのかさっぱりわからない。お腹空かせて死んじゃったんだろうか。

 

f:id:eio:20140914100722j:plain

 

つぼみができたなーと思ってたら、夕方には咲いてた。AfterFocusで面取りしてみたけど、、、うーん('A`)

 

 

義母Hに、材木座から始まっている一連の水槽話をしたら、火鉢があるからあげるわよ~と言ってくれたがお義母様もう遅いですわ。

色々熱く語っても「金魚なんて増えるし大きくなるしで、、、うちも何十年もやったけどもういいわ~」とゴチソウサマ的感想しか返ってこない。

「えーそんなこと仰って、ウニ大きくなってもお義母様にはあげないから」

と言うと、素人にそんなことができるわけないと思っているのであろう、さっぱり悔しがってくれないw

逆に最近雀を手なずけたとかで、もう家まで入らんばかりの勢いでせがみに来るという。えーそんなことしてフンは?!フンいやじゃないの?!と、スズメ対サカナの火花を散らしながら電話終了。