晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

にょきにょき伸びる。身長。

委員長がスッキリしないのでドクターYのところに何年振りかで連れてった。

風邪ひいてるか治りかけてるか、花粉症か、猫アレルギーか、インフルエンザか、の繰り返しで、およそ間断なく、常に何となく不調か絶不調かという人。

インフルエンザ以外、病院に駆け込むほどじゃないと思ってたけど、最近運動後に気持ち悪くなるだのいきなり言いだしたから、これはちょっと一度ちゃんと診てもらった方がよろしいかと。

 

それで色々検査したところ、猫だの杉だのの抗体価がぐんと増えているのには驚いたが、百日咳の抗体価がビミョーに高いので10日後再検査しましょうと言われたのにも若干驚いたが、何に一番腰を抜かしたって、身長だ!4月の計測値から4センチも伸びてるーーー。毎月1センチ??こりゃよく寝るはずだわ('A`)

しかしそれで脳は?脳はちゃんと詰まってるのか?間延びしてないか??

 

IgE抗体価、全部足して485。これで数年前の顧問と同じ。顧問は確かに喘息気味で上気道炎の治りがとても悪いけれど、委員長と違って体調の良不良ははっきりしてる。

ドクターYに言わせたらアレルギーは「コントロール」の一言に尽きるらしいが、あたしなんて血液のほとんどがIgE抗体でいつ梗塞するかってぐらいの高値なのに、まあまだ生きてますよ。委員長は500もないのに大層コントロールが悪い。それは蓋し親のあたしが悪いのね。

 

で、卵アレルギーがゼロになってた。不思議だ。よく食べてるけど、消えるもんなのね。