晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

想像力は重要だ。

想像力がないと簡単に人生が終わる。想像力は、短期的にはまあ勘違いする危険性もあるけれど、長期的には人生を創るし、社会的には共感力を育てる。社会に自分の居場所を作る最初の土台は、想像力で間違いない。

ウチの委員長は共感力は普通だが、アリとキリギリスの違いの何たるかを想像できない。だから彼の人生は怪しい。

 

昨日、(たまには勉強とバーターするのやめてみようと)部屋片づけたらランチまでMinecraftやっていいよーと言ったら光の速さで掃除して、しっぽり机に貼り付いた。そうでも言わないと1日中寝続けるんだよ!

でもあたしが出かけることになって監視できなくなったから「残り40分あとでやっていいから今PC閉じて」と言って中断。

で、戻ってきて、それとは関係なく、こないだ買った英語の本どこ?と聞いたら

「学校に忘れた」

としれっと言うではないか!!!学校で使わないのになんで??

「いや友達にどんな本で勉強してるのって聞かれたから見せるのに持ってって、んでそのまま」

と鼻くそほじらんばかりの勢いで言いくさる!きええええええええッ!!自慢ネタでテキスト買ってやってるわけじゃないっ!!!

「で残りの40分やりたいからパスワードお願いします」

と、涼しい顔でキーボードを差し出してくる!

信じられん!信じられんぞ!!貴様には想像力というものがないのか!!ぶん殴られるようなこと自分が言ってる気しないの????

「それとこれとは関係ないじゃん」

クソ腹が立って死ぬまでゲームやってろ、とパス入れた。ただじゃすまんぞ。