晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

トランスファットで作られた細胞膜?

代替医療とか免疫学とかを教えているVanillaという人のセミナー、とってもとっても興味深い。お金払う気は全然しないが。

で実際それにけっこう傾倒してるっぽい人の感想を読んでみた。

 

意訳:

トランスファットでできた細胞壁は、大きな分子も取り込む。それは体に異物と判断され、アレルギー反応の始まりとなる。

牛は人間より体温が高いから体内で固まってドロドロになる。魚は水中にいて人より体温が低いから食べてもサラサラ。

 

 

ふーむ。

最近牛肉しか食べてないから、あたしのこの腹の贅肉はじゃあ牛脂だな。鉄板焼きで再利用可だww

 

全部が間違ってるわけじゃない。節回しがかなり胡散臭い。炎症とか酵素とか毒素とか活性酸素とか、ソレ系の単語をモリモリ使うけど、それらが何なのかも解説されてるんだろうか。

ダイエットでタンパク質が不足すると細胞の新陳代謝が遅れる、、、わけがない。代謝が細胞の交代って意味なら、そんなの調べればすぐわかることなのに。

 

調べて確信があることとそうでない適当なことをうまく織り交ぜながらしゃべってる、という印象。池上彰みたいだなw ただ調べればすぐわかることをキャッチーにしゃべるだけで、こんなに信者がついて儲かるものなんだなーーーあたしもやろうかしらw