晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ラッシュという石鹸屋のことは、量り売りでバカ高いぐらいのことしか知らなかった。が。

友人Jがメールをくれた。

http://sp.mainichi.jp/select/news/20140528k0000e040213000c.html

「生きたままヒレだけを切り取り魚体を海に捨てるフィニングという漁の残酷さを指摘するため」

 

サメやらアザラシやらの乱獲に反対なさってるんですって?あらまあ。ご立派な。

ところで、ロシア人のカニ漁は?足だけ取って蟹味噌は海に還すんですって。本当かしら?

象牙密漁はよろしいんですの?あれも牙以外は自然のままじゃなくって?

フォアグラはオスの肝臓だけ。どうしてメスがいないのか、あれの残酷さをご存知ないのかしら?まさかねえ。

 

 

いやもうこういううすーい、ピンホールみたいな焦点距離には、唾ひっかけてやるに限るね。動物愛護したいなら、したいと思った個人が、その場で自分の息の根を止めたらいいんですよ。自分がのうのうと口にしているものを変えずに他人を変えようだなんて、いったいどういうお育ちなのかしら。

食物連鎖の頂点にいながら驕慢に何をほざくかって話です。フルータリアンの団体に刺されて死んでしまえ。