晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

まいにちフランス語の5月号買ってきて、ちょっとやってみた。

うおー鼻血出るーむつかしー

en Russe「ロシア語で」が全然言えない!むりこれ。

 

un autreも最初全然くちが回らなかった。

そうかこれはan otherなんだわ(゚∀゚)

「フランス人がanotherと言ってみるふり」をしたら近づいた。

 

trop gras 油っぽい。これ喉しゃがれるー。gとrが同じになっちゃうよ

 

http://www.france-jp.net/01cours/04-2hatsuon/

Rは喉鳴らすだけかと思ったら舌を歯につけるんだって。

唾が出てくるじゃないかーww

 

ゴガクのストリーミングは消えちゃうんだよなー。CD買うしかないのか。

 

 

 

今朝の喧嘩。委員長と。

「ねえ、昨日のとこやったー?」

「やった」

「じゃいっこ教えて、Facility」

「わかんない」

「なによーー??あんた今やったって言わなかったーー???」

「・・・やったとは言ったけど覚えたとは言ってない!」

「・・・貴様!」

 

英語とかフランス語とか以前の問題なんだなーこれは。