晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

こんど羊膜移植するんだーと翼状片の父Yが言うので、ええっ角膜じゃなくて??とひっくり返ってしまった。

臍帯血も移植するぐらいだから、羊膜でもアリなのか。しかし羊膜って透明なのね?

 

主治医にその手術をする病院への紹介状書いてもらいながら、そういえばその病院にイトコがいるんですよって話したんだけど、知らないかと思って名前は出さないでいた。今度はその病院でイトコの名前言ってみたらぎょっとされて、「そういうの最初からちゃんと教えてよね」って転送先が主治医に連絡したらしかった。それで主治医に『この人VIPですよって言われたんだけど、イトコって誰なの?』って聞かれて、名前を言ったらぎょっとされておかしかった~!」

 

と楽しそうに教えてくれたが、主格も所有格もまったくわかんなくて、2回聞き直した。書き出してみたら何この見事なまでの虫食い。

父がボケたのかあたしがボケたのか、、、イトコは血管だから翼状片のオペやるわけないだろうし、変な話だなと思ったわよ('A`)