晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Mが、オーロラを見にアイスランドに行ってきたそうな。

オーロラは数回リトライしたけど、残念ながら滞在中には見られなかったとか('A`)

 

お前ウマソウだなー

f:id:eio:20140329164749j:plain

とにかく、物価がムチャクチャに高い!と彼女が言う。

これで2000円超とか。別に高級レストランとか観光客用とかじゃなくて。そこらにフツーに売ってる食べ物がみーんな高いんだって。

ほーそりゃ為替の話じゃなくて?

「そうでもないんだよね」

だよねー自国通貨暴落でマック撤退って記事読んだことあるよ。

 

と、ぺらぺらしゃべりながら調べてたら。

えっアイスランドって人口30万人ん?!?!

ガスだの油だのがザクザク出るお土地柄なの??

と思ったら、「魚と塩」以外なさそう。

 

30万人で全然問題ないとはこれいかに。

エネルギーは、水力7割地熱3割。人口ピラミッド

http://populationpyramid.net/ja/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/

http://ecodb.net/country/IS/imf_persons.html 

ふーん。

日本もこれでいいんじゃないの?

なぜ1億超を維持する必要があるの。

労働人口減少で納税額が減少する!それは困る!って話なら、移民じゃなくて労働ビザでいいよね。

 

教育費、医療費、生活保護をまかなってもらって国民年金納付免除してもらって、そういう輩が本国にがりがり送金してるの見たらあたし正気を失う自信があるわ。あんたら食わせてるのうちの子よ!ああばかばかしい。近い将来、母屋を盗られる。ヨーロッパの移民政策がどう展開しているのかをなぜ報道しないんだ。

 

 

ところでオリンピック需要で東京都が建設関係の職員の雇用を増やしますーとかいう記事見た記憶があるんだけど、んなの一時的な話なんだから外注しろよって話だよね。