晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

STAP細胞があるとかないとかの騒動。

論文というのは、再現性100%が前提なのかと思ってたから、

f:id:eio:20140428113339j:plain

「コツ」とか「そうなるべき」とか聞いて、それを証明してこその論文なんじゃないのかしらこの方一体何をおっしゃっているのかしら??と首を傾げていたんだけど、

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2233.html

STAP細胞なんてものすごい利権がからんでるんだから、マスコミには小保方さんだけを叩いてもらって、裏でばっちり再現して理研がソレをもらっちゃおうという話だというのを昨日読み、はあ確かにパテント取る前に世界中で再現されちゃあ困りますわねと。

 

じゃあ、どうして発表したのよねえ。