晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

LEGO MOVIE。

顧問が「これみたいー」と騒ぐので、1000円デーの今日にしたのがちょうど1週間前。

カレンダーを毎朝凝視して、日付を唱える。

 

おととい友人Mに連絡したらちょうどお暇だということなので、一緒に。

TOHOのサイトチェックして、「1105スタートだよ」とメールを入れて現地集合にしたら、なんとチケットカウンターの看板には「1105(火曜日なし)」とあり、代わりなのか「1050」があった!どうしてそんな重要なことをwebに載せないのよ。

しかも1100円だ('A`)

むりやり1050の枠に入った。

 

さて映画は、光線以外のすべてがLEGO。水も煙もとにかく全部LEGO

ネタバレのシーンが出るまでさっぱり意味がわからなくって、これは委員長に見せて解説してもらわなくちゃならないなーと思ってた。

日本語吹き替えしかなかったけど、英語でなんて言ってるのか非常に興味がある。DVD出たら買ってみよう。

 

終わったあとも、顧問はなんとなーくテンションが低い。

元気ないねーと友人Mが聞いてみると「・・・映画もう始まってたから」という!キャー('A`)

でもとっても早口で、意味を追い切れなかったんじゃないかなーあたしも最初わかんなかったし。

 

 

あとはTotheHerbsでイタリアン。浜辺をお散歩。お天気よくてよかった!