晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「NHKには立派なアナウンス室があるわけでございますので」と丸川珠代議員が言った瞬間、場がどよめいた。

みんな笑ってたw 誰に当てたんだww

 

 

きょう特定健診で血とってきた。

問診の先生に「父もコレステロール値高めでー、体質でー」云々言ったら、(去年の値を見て)別に高くないですよーと言われ、トドメに「遺伝性なんてまずない」「大体が生活習慣」と言われて非常に困惑した。あたしも父も、大臣みたいなコテコテの物って食べないんだけど、それでも200超えそうなのは、じゃあ遺伝子じゃなくて何なの???

他にも色々しゃべったけど、滑舌がよいというか、決して藪医者ではない、まともな医者という良い印象の先生だったから、よけいに混乱したわ。

期外収縮の話で、「甲状腺は?甲状腺見てもらったら?」と言われて、そうですねー診てもらいたいですわーと思っても、結局この健診でそのまま検査追加なんてことはできなくて、出直すしかない。めんどくさい。メタボ健診なのはわかってるけど。そもそもあたしメタボじゃないし。

 

その場で有料オプションで「追加でキク花粉IgE抗体価と、腫瘍マーカーの婦人科と、あとBNPもヨロシク」的に買えたらいいのに。このつながりの悪さが社会保障費の削減に棹さしてると思う。今日先生に言われた検査やらを全部実行するには、全科を保険診療で初診料から払う必要がある。

今日みたいな血液検査なんかさー、最初に紙渡して調べてほしいのにマルつけて、さくさく自由診療でいいと思うのよ。それでその検査結果持って気になるところの科にかかればいいと思うわけ。めんどくさいわー。