晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

ついさっき明治通りで、2台先のタクシーが何かを撥ねた!と思ったら

佐川さんかヤマトさんのコンテナだった。

鉄格子みたいな、背の高いの。

荷物ぜんぶ下したところだったみたいで、軽くて、風にあおられて。

タクシーは左に寄せて止まった。

んードアに傷ついただろうなーあれは。

直前のトラックはうまく避けて先に行っちゃったけど、コンテナはそのあとも強風に煽られて、こっちめがけて移動してくるではないか!!

 

こっこれは対向車には申し訳ないがセンターラインを割って避けるべきなのか??

しかしそんなことをしても後続車が混乱するのではないか??

とか一瞬ほんとにここ数年ないくらいに焦ったけれども、センター割り割りで徐行運転してたらヤマトさんが走ってコンテナ捕まえに来てくれて、助かった。

タクシーなんかと接触して、ありゃ面倒だろうな。あー怖かった。