晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

木嶋佳苗がブログ始めたとかでざっと読んでみたら、全部税金だぜヒャッハー的な。

「家族の協力と警察・検察の捜査記録と外部の調査でひとつずつ事実の裏取りをしながら、生まれてから現在まで綴っていく作業は、自分と向き合う絶好の機会になった。書き上げたら13年の秋になっていた。結果的に1年以上かかったけれど、私にはそれだけの時間が必要だったのだと思う。」

 

殺人して、刑法由来で税金注入してもらってじっくり自分探しですかー。いいご身分ですなー。

 

http://toyokeizai.net/articles/-/27161

(1)重い悩みを抱えている人は、軽い悩みを抱えている人を軽蔑する。

 

上田美由紀がどうのジャーナリストがこうの書いてあるけど、中島さんの言うこの法則をちょっといじれば、こんなの「重いブスが軽いブスを軽蔑する」ってだけの話。あー税金払って損した。