晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

パケットいらない。使わないパケットのために2315円とかもう払いたくない。乗り換える。

softbankからお引越しざますわ!!

 

夏にうっかり素直に機種変更しちゃったせいで、softbankには205SHの残債が3万円もあって、0円運用中の着信専用005SHの引越し費用も併せると、なんと6万円もかかる。無知は罪也。

 

それで、先週、たまたま、softbank以外ならパケットを剥がせるという衝撃の事実を知った。

そこのショップのお兄さんに「そんなわけで、乗り換えにあたって6万円の手切れ金をまかなえて、かつ一括0円の機種でそこそこ納得できるようなものがあれば、今日いますぐにでも引っ越したい!」と説明したら「先週末ならiPhoneがそうだったんですよー」と言われた。でも俺iPhoneは使いたくないのよね。

結局auで、一括0円キャッシュバック5万のHTC22と、一括0円キャッシュバック1万のSOL22というXperiaにした。且つ、

「2回線同時サンキューの2万円と、学割つけて2万円、計10万円あげますよ」

と。何なのこの持ってけドロボー的な。世の中いったい何がどうなっているのか(※)

 

2回線とも、

基本料金ゼロ円/パケットプランなし/ISPの315円もなし

これで毎月の通信費は、Biglobeルーターに払う1780円+純粋な通話料のみーーーあなうれし!いとつきづきし!

通話もまあ今は楽天でんわの10.5円/30秒だけど、徐々にSmartalkの番号お知らせしていって、最終的には8.4円/30秒になる予定。あーーーーーーーーーースッキリした!!!

 

本当ならSIMロック解除してくれるdocomoがよかったんだけど、タイミングが悪かったのか政策なのか、Softbankの手切れ金は確保できても一括0円にあまりいいのがなくて、諦めた。1回線だけなら別に毎月粛々と端末代払ってもいいんだけど、2台だと本末転倒になる。

 

EdyPasmoWAONの引っ越しがなかなか面倒だったけど、そのほかのアプリも、Google様の脳味噌から降ろしてくるだけだから、楽だった。

妹Yに「2年間100%ぜろえん~」って電話したら、つい年末に機種変更したばかりの彼女は信じられない風だった。まあこれは、MNPだからです。

 

 

 

 

(※)こないだこの社会の仕組みに気づくまで、「機種代サポートしてくれるならパケット代払ってもまあまあ悪くないかな」と思うべく何年もかけて馴化されていた、あたくしという馬鹿善良な人間の搾り汁が今ようやく還元されたってだけ。