晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

直球。ど真ん中。ハッピーフライト。

こないだ大臣が蔦屋で見つけた、ハッピーフライト。 

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

 

コクピット映像満載!顧問大興奮ヘビロテ中ヽ(゚∀゚)ノ

これは買っちゃってもいいんじゃないだろか!あのスラストがぐねぐね動くところは、あたしが見てもコーフンするというか感心するというか。

 

 

イチローも本田も、すごーーく具体的な将来の夢の作文を書いていて、非常に好ましいとしてよく紹介されるけど確かにその通りだなと。その後の道程が、困難ではあってもシンプルで、ブレようがないからだと思う。

それで顧問には「航空大学校っていうのがあってね(゚∀゚」とか下心満載で吹き込んでたら、だんだん彼の夢も具体化してきて、今日ついに「大きくなったら何になりたい?」と聞いてみたら、

ボーイング767を運転して、グァムに飛ぶ」

と機材と路線の指定まで入った!

パイロットになったらママをコクピットに入れてあげるねとか言ってくれちゃったり。飛んでたら違反行為w

「目が悪いとパイロットにはなれないから、ゲームもいいけど目によくないよ」と教えたら、「このくらいなら大丈夫??」と心配するように。その距離を確認して、5分という時間もきっちり守って、止めるようになった。

 

素晴らしい。なぜこれが委員長になかったんだろう。親の誘導が甘かったのか?とか色々考えこんじゃったんだけど。彼はそもそも何を目の前にヒラヒラさせても、執着するような興味の対象には結局ならなかったんだよね。顧問みたいにLEGOにも没入しなかったし。大抵が受身で、臆病で。

で結局最近何をしたいってゲーム。ゲームだよ。Scratchで仕掛ける側にいけばよかったものを、結局踊らされる方。ゲーム「も」じゃない「ゲームだけ」やりたい阿呆。

 

こないだの中華パッド事件でLenovoは没収されたままで、顧問が5分ゲームやるなら委員長にも5分だけ(履歴わかるし)と、思って5分だけは貸してやってるけど、とか友人Tに久々電話してグチってた。子どもがいかにやらかしているかの自慢大会。

彼女のところの子Nは、とにかく今はスマホが欲しくてならない。スマホスマホスマホ、LINELINELINE、スマホLINEスマホLINE、で脳が埋まってるとか嘆いてる。

 

 

 

脳が埋まってる・・・

ふと思いついて顧問の名前で脳内メーカー試してみた。あれって色んな字が出てくるから、彼なら空とか飛とか出てくるのかなーって思ってたら、

f:id:eio:20140131111301p:plain

ホントにいい人なんだなあ、、、勉強はしないのか('A`)

 

 

f:id:eio:20140131111707p:plain

ちょっとこれあたし困るんですけどww

焦って姓名の間のスペースの全半角変えてみたり取ってみたりしたけど、まあこの人は似たり寄ったりだね(゚∀゚)アハハハハ