晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

物欲の連鎖は、一冊の本から始まった。

 

英語で円滑に[世間話]をするための会話術(CD BOOK)

英語で円滑に[世間話]をするための会話術(CD BOOK)

 

この本の付録でちょっと耳を鍛えたい。(1500円ぐらい?)

しかしCDを再生できるのは、車か、テレビにつなげた映画用のDVDプレイヤーか、わざわざ起動させるVAIOだけという我が家。大変かなしい。

外付けDVDドライブ買う!バスパワーの買う!(4000円)

どうせならいつでも聴けるようにしたい。寝るときケータイからBluetoothで送ってイヤホンで聴いたりしたい(3000円)。でも端末にデータは置きたくない。

LAN的HDDというものがある・・カメラも練習していくから2TBの買う!(10,000円)

ところで夜ケータイで読み物をすると眼が痛い。PCは巨大すぎて腰に来る。

タブレットも買う!どうせならデータ通信する!

おひとつおいくらですの?

Nexus7で御見積り中。Qiの載せる充電器も買っちゃうよ(4000円)

 

 

E-mobaとか:

ルータ+Wifiモデル+通信費(月額4000円なら)=2年間の総額96,000円。

  

LTEモデル買うと:

39,800円+

SIM開通に3,000円+

1000円プラン×24か月=24,000円

=2年間の総額66,800円。

 

wifiモデル買うと;

27,800円+

ルーター10,000円+

SIM開通に3,000円+

月1000円プラン×24か月=24,000円

=2年間の総額64,800円。

 

biglobeがなんとSIMとLTEのセットで毎月2590円というプラン:

SIM開通に3,150円+

2590円×24か月=62160円。

LTEモデル差し引いた通信費は、22360円!

プラン変更OK、買い足しOK。これで月1GBとはすごい。

 

でもよーく見たら申込み殺到とかで、端末の到着に時間がかかるらしい。

自分でLTEモデル買って、Biglobeのこの1GBのSIM買うのがいいかな・・

 

 

 

土曜、友人Mが来て飲んでるときこの物欲発火の話をしてたら突然「あっ??もしかして今年おせち注文してた?」とか思い出しちゃって、それがそういえば3万円近い高額商品でー。

嗚呼それだけあれば今欲しいもの全部買えた!お節なんてどうせ大臣のお腹に収まるだけで子らの好物少ないんだしーーーやめときゃよかったーー!!と絶賛後悔中('A`)