晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

さあクリスマスだよーケーキを作ろうかー

ってもスポンジから焼くワケなんかなくて、そこのスーパーでよくある出来合いを買ってくるんだけど。

朝イチで行ってみたがなかった!!チョコしかなかった・・・遅すぎた。しかしそれでも自分で焼く気にはならない。しかたがない。長方形のケーキを2個買ってきて正方形にしちゃえ。

 

で顧問が「けーきのうえにのせるさんたさんがほしいよー」と言っていたのでLoftに買いに行った。ら。

まあ昼間だというのに道もお店も混んでるの何のって。駐車場だって怪しかったあれは。でもLoftに行ってよかった!なぜならスポンジケーキが売れ残って半額になってたから!わーいやったーヽ(´Д`)ノ

 

と、帰宅したら。

冷蔵庫に鎮座まします長方形のケーキ2個。

ヽ(´Д`)ノ

しかたない。今年は2個作ろう。

ケーキドームは1つしかないから、四角い方は昔ニトリで買ったプラスチック製の透明サラダボウルみたいなのを置いてみたら、まあこれがぴったり。素敵!

そんなわけで生クリームをホイップするあたくしと、ブルーベリーとイチゴを洗う顧問、イチゴを切る委員長。それを載せたらケーキ完成~はやい~ヽ(´Д`)ノ

 

 

明日の朝サンタクロースがやってきてだ。ツリーの下にたんまりプレゼントを置いていってくれるわけだが。

委員長にはKindleとMinecraft本。顧問にはLEGO60022カーゴプレインと、ディズニー映画のDVD、あと前にグアムで仕入れといたそのダイキャスト2個。

あたしはD3200ダブルズーム。大臣はリクエストなしにつきまして今年はありません(゚∀゚;

 

なーのーにー、家じゅうに隠しといたプレゼント群を集めたら、DVDだけ場所がわからない('A`)どうしよう。全然わからない。マジワカンネ。買うの早すぎたわ!嗚呼どこに置いたかここで書いておけばよかったーーー('A`)