晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

哲学の基本は、正確に表現することだと。

正確に考えるためには、正確に言葉を扱う必要があるという。

 

最近顧問が突然、哲学の前提を振ってくる。

「ねえママ、未来ってなに?」

「自信って何?」

「未熟って何?」

「核心から離れたってどういう意味?」

「違法行為って何」

「類似って何」

どんなニュースの見すぎかと思ったら、車で回しっぱなしにしてるキクタンが8割だった(゚∀゚;

うーん普通なら子供用の童謡だの何だの聞かせるんだろうけど、母はもうそいうの飽きたのよねーーー車でぐらい自分の聴きたいもの聴きたい。家じゃ顧問のためにFrogAndToadつけてるけど、BGM口ずさむだけで成果なさそう('A`)