晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

D3200ダブルズームキットそしてBeastGrip+ケータイというこの完璧な組み合わせ!

脂汗をたらして考えた。

広角単焦点がセットになったボディは、売ってない。

まずは、焦点距離が短ければよからん。

やはり、D3200+18-55mm f/3.5-5.6 がベストか。

しかし、ダブルズームキットのお値段を見ると、7000円しか変わらない!

f:id:eio:20131216114155j:plain

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3200 200mmダブルズームキット 18-55mm/55-200mm付属 ブラック D3200WZ200BK

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3200 200mmダブルズームキット 18-55mm/55-200mm付属 ブラック D3200WZ200BK

 

 そんなわけでこれを買った!

そして届いた!!

ついこないだまで「ダブルズームってレンズを2個つなげて使うものなのかしら?」とか言ってたド素人がww

これをクリスマスツリーの下に並べて、きゃ~サンタさん来た~を子供と一緒にやる。まだしばらくは我慢。

 

 

しかし恐らく、あたしは、この18㎜をつけっぱなしてしまうに違いない。

プラマウントがどうのこうのとレビューにはあるけれども、200㎜もあるズームレンズをお蔵入りにしてはいけない。絶対に。こんな素人がそんなバチあたりなことはできない。

また脂汗をたらして考えた。

そして天啓を得た!!!

http://www.beastgrip.com/


Beastgrip universal lens adapter for iphone, android ...

どうよこれ!どうなのこれ!!見つけたときちょっとコーフンして鼻血でそうになったわよ!!


http://www.kickstarter.com/projects/107650693/beastgrip-universal-lens-adapter-for-most-camera-p

ここ見ると本当にUniversalみたいで、電話もレンズも何でもござい。

期待を込めてぽちっとしてみた。日本への配送は18ドル。March,2014に発送と出た。

 

 

昨日子らを連れ出して友人Rと外苑で遊んだおり、この話をして「ちゃんと来るかなー♪」と言ったら、KickStartarを知らない彼女「えーそれ投資詐欺なんじゃないのー」とあっさり(゚∀゚;

宝くじ買ったほうがましよーとか言う!あたしは投資じゃなくてプリオーダーしたんであって、化ける期待があるわけじゃない。しかし、望遠レンズをお蔵入りにしないために携帯の広角レンズと合わせたらさぞやすばらしいことになる、という期待はある!

でもISO1600マックスなんだよね205SHって。f値未公表だし。広角だろうけど実際はどうなんだろう。公表されてる以外の仕様って出てこないんだよね。シャープの誰に聞けば教えてもらえるのかな。 EXIF見たら、3.8㎜ f/2.5だったーヽ(´Д`)ノ

 

いつぞやザメコちゃんが「落ち込んだ時は、シャネルを着て街へ出ると元気になれます」とか嘯いてたなそういえば。シャネル見せびらかして歩く女なんか珍しくも何ともない。ホントに着ただけで元気になれるなら、山奥の獣道でも歩いてこいっての。

でもこういうオツなガジェットを持つ自分をこそ見せびらかしたい一心で、たちまち元気になれるかもしれない。シャネルは似非マダムにはウケそうだけど、こういうのは子供たちにウケそうだな・・無事届いたら公園行って子供に見せびらかすかーww