晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

F値が小さければ小さいほど、他がボケてくれていいらしい。

ダブルズームキットって何だろう('A`)

レンズが2こついてるんだって。

付け替えるのか、付け足すのか。

付け足すのならつけっぱなしで使うだろうけど、付け替えるんだったらきっと片方は全然使わなくなる。絶対に。

そしたらここに

http://camelife.biz/2013383/

望遠なんていらないよって書いてあるううう

英語ならYou'll get the more unfocused area with the smaller F-vallue.っ??

 

 

で知人Nの撮った画像をのEXIFを凝視してたら、シャッタースピードとF値がそれぞれ全然違うことに気付いた。これはオートなのか手動なのかわかんないけど、同じ日に大量に撮ったものだから、同じカメラで間違いない。

その中でも、「これよ!あたくしが欲しいのはこの1点クリアで他ボケボケのこの奥行よっ」ってのを見たらf2.8ヽ(´Д`)ノ

楽天のお店ののD53005200についてるレンズはAF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-4.5G VR

マイクロレンズならf2.8なんだけどでも高いーどうなのこれはーどうすればいいのー('A`)