晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

カメラを買う。絶対買う。

クリスマスツリーの下を少しでも賑々しくするために、何を買うか、何が欲しいか。

 

をつらつらと考えていたら、なぜか、やはり、それはカメラだった。まあ欲しいだけでいうならポルシェなんだけどさー、予算的にカメラしかなかった。

最近友人Sがごつめの一眼レフを「昨日買ったの~」とサラっと言っていたのがとっても羨ましかったみたいで(しかもお値段聞いたら本体7万レンズ7万!)夢に出てきた。メガホンみたいなカメラ持ってる知人Nのことも、会うたんびにうらやましくてたまりません。

 

でもド素人だから、何をどう選べばいいのかわからない。やはり、安直すぎるけれども、価格.comのランキングに脳みそを預けるほかないでしょう。1位買う!買うちゃる!!

そしたらーー、

http://kakaku.com/item/J0000011086/

レンズキットなしでこのお値段が1位なんですって!!

みんなお金持ちなのねーヽ(´Д`)ノ

 

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000004012_J0000001570_K0000568708_K0000226438

どれも発売当初は12万円前後の。

EOSでいっかー売れてるしーなんて思ってたけど、コレ画素数がケータイと変わんないんじゃない??って気がして。しかし知人Nに言わせると、まずはレンズだそうだ。

 

 

調べてたら、「バリアングル」というものがある。

ふむ何ですかそれは?

本体に貼り付いてない、ぐりぐり回せる液晶画面とな。

何なんですかそれは!

ファインダーを覗きこんで地面に這いつくばるのが一眼レフ持ちの格好よさじゃないんですかっ!!

 

 

まあ実は何を撮りたいというのはないんだけど、何しろケータイだとピント合わなくて泣けるんだよねえ。自分の陶芸作品を自分で撮って自分で眺めるとかしたいの。