晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

NECのぺらぺらノートPC買った!!

届いた!!

f:id:eio:20131119113956j:plain

厚みはiPod3枚分ぐらい。

WindowsVistaからWindows8なんて、わかっちゃいたけど辛すぎる。さっぱりわからない。でも基本のショートカットキーはそのままだったからよかった、これがなかったら腰砕けだ。

Google様万歳。特にドライブ万歳。全部クラウド。IMEのユーザー辞書もすぐ移せたから、仕事のメール定型文いっぱい書くのも今まで通り、楽だった。Google真骨頂。

カレンダーとか地図とかいろんなツールがプリインストールなのかWindows8標準なのか知らないけど、全部無用の長物。嗚呼Google様に魂を売っといて本当によかった。

 

SSDだからまた4年ぐらいの寿命かなーと覚悟はしてるんだけど、静かで軽くて速くて、PCとしては実に素晴らしいヽ(´Д`)ノ

しかしキーボードのこの強いのだけは参った。間隔ありすぎてBackSpace遠い。これじゃ小指がやられる。やっぱり別物買ってきてBluetooth飛ばそう。スライドパッドにクリックボタンがなくてどーすんのこれ的な隔世の感。

OSの不満はむちゃくちゃいっぱいあって書ききれないとおもう。

 

 

委員長と顧問に

「そんなわけであなたたちはIKEAで机と椅子買ったしあたしはPC買ったしで、今月はもうお財布が空っぽです。食事はなんとか供給しますが、それ以外はあきらめるように。おじいちゃんが送ってくれた大量のみかんをありがたく頂くとして、アイスだのお菓子だのは買いません。特にハーゲンダッツなどもってのほか。そんなもの買ってたら月末はお粥です」

と訓示。

「えーお粥でいいからアイス食べたいなー」

という顧問くん、君さてはお粥の何たるかを知らないなww