晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

山本太郎が天皇陛下にお手紙で、

政治利用ではありません!その証拠に中身公開してませんから!とか言ったらしいけど、仮に天皇陛下を政治に直接利用してはいないとしても

政治家として園遊会にお呼ばれした立場を利用してお手紙を渡した」

を縮めて言うとやっぱり政治利用になっちゃうw。意味は若干いや全然違うけど。

結局何がしたかったんだろう?人の口の端に載りたかっただけかなあ。

 

おーむかし、三浦和義友和がタバコの広告に出たことを取り上げて、「アイドルはタバコの宣伝をしちゃいかんと言うことになってますが、この人はアイドルではないんですか?!」とポスター叩きながら延々質疑してた国会中継を思い出した。子供心になんてアホらしいんだと呆れ返ったのよーくおぼえてるわ。