晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

筋肉痛ふたたび。

ふくらはぎ。特に右。

友人Rが始めたかなり本気のバドミントンサークルに初参加してみたら、結構楽しくて、いや~いい汗かいたぜなんて笑って帰ってきたのに。ふくらはぎだよ。

ちょっと汗かくための集会なのかなーなんて気軽に行ってみたんだけど、みんな2万円弱みたいなかなり本気のラケット買ってて超びびる。あたくしなんて委員長のおさがり5000円ww

ちょっと借りて比べてみたら、高い方はまあちょっと軽いくらい、でもバランスが実によかった。重心がほんとに棒(シャフト?w)の真ん中にある感じ。

不思議なことに、ふくらはぎしか痛くない。これはおかしい。まさかこないだのダッシュ20本とかで大腿筋は既に筋肉痛を起こさないプロ仕様になったのか?まさかねーーww いや右肩も痛いは痛いんだけど、運転できるから支障はあんまり。でもこのふくらはぎ!階段昇降できないーーうううーーー今月は歯だの足だの痛いことばっかり('A`)

 

んでその後調子づいてゴルフに行ったら行ったで左の手のひらの付け根、そうよあのグリップの荷重が一番かかるあそこよ!!あれがまたどういうわけか痛くて、そろそろ組織が厚くなりかけてきた、、、。

とにかく、ただ振り子で振り上げて下すだけのことをするのに、なぜこんな左手をピキピキさせなければならないのか。それは先生に言わせると「バランスが悪いか、重力に逆らってるか」だそうだヽ(´Д`)ノ

ゴルフだって別に何かを目指してるわけじゃないのに、何このプロへの長い道のりの第一歩みたいな痛みは。この老化ぶりなら、来年から敬老の日に算入してもらってもばちは当たるまいと思う。

 

陶芸で人間国宝の方がまだスタンドプレーだし、筋力より技術力だし、長く楽しめる気がするんだけど。そして友人Rは水泳を始めると息巻き始めた!泳げる人だから体力つけたいんだって。いいなー泳げる人は。

とブツブツ言ってると、顧問がマッサージをしてくれる('A`)