晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

1130に待ち合わせて大和田でランチ。

友人Mと子R、うちの子2人。

友人Hの子Mが自転車で参上。

友人Mは昨日、あのあと築地でお寿司食べてたとかいうww寝たのが5時ってなんですかそのタフな若さは。

子Mはアップルパイ食べたあとにピザ完食。若い。

あたしは食べないつもりが気が変わってイカ墨パスタ注文したら全然時間がなくて、半分も食べられなかった。おいしかったのにもったいない。

 

 

でプラネタリウムに12:58に滑り込み、ベテルギウスを鑑賞。

宇宙ネタ大好きという彼女もうっかり眠りそうになったらしい。

しかし600円払って50分眠れると考えたら素晴らしい施設だ!と感動w

顧問は「お星様って爆発するんだね」と感動してた。

 

終わって図書館とはちラボをさらっと見てから、友人H宅に移動。

歩きながら、これ結構あるねータクシーでよかったかもねーと全員で弱音を吐く。

あたしは筋肉痛で足が全然上がらない状態。完全に競歩。関節に来るね競歩は。

ちょっとお茶飲んですぐ解散。あたしほんとに歩けないからタクシー。

 

 

夕食は何にしたか忘れた。鍋?