晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

項羽の垓下の歌というのをたまたま見つけたらちょっとツボって、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9E%93%E4%B8%8B%E3%81%AE%E6%AD%8C

何度も書いてみた。暗唱してみた。翻訳で音出してみたけどちょっと違う。

 

 

 

恵比寿のスタバの前、普段なら空いててもパスするようなとこにわざわざ車を停めてみた。縦列駐車みたいに、見極め方が簡単なことだらけならいいのになあと思う。

 

つまり、気が紛れることをしなければならないと思っているのであり、これはよくないことだ。

 

家事放棄も、あほらしーやーめたやめたー、のつもりなんだけど、実際のところ「放棄していなければならない」という強迫的な仕事になっててちっとも楽じゃない。疲れた。漢詩なんかがツボる時点で既におかしい。セロトニンが相当滞留してるね。

 

 

 

そういえば昨日のNHKで、無人機について色々やってた。

んー誤爆かー

確かに誤爆はよくない

でもそんなの有人でも起こり得るわけだし。

誰も死なない戦争なんかあるわけない。戦争やる国に人道的もくそもあるかと。

委員長エアガン好きなのはいいけど、こういうニュースじゃ銃器見てばっかりでホントにやめてほしい。気持ち悪い。