晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Kを誘って外苑へ。

気心の知れた友人と話すのは楽しい。

昨日は本当につらかった。

 

モンスーンでランチして顧問と合流して外苑へ。

PHOBARになってた。

前のビュフェよりはましかも。

でもスイーツがないのね。

 

子Mが工作用具一式を携帯していたのを見て、ちょっと思いついた。

メビウスの輪の真ん中切ったらたしか輪を2個つなげたみたいになるんだっけ・・・と、はさみを借りてジョキジョキしたら、ただのねじれた大きな輪になりました(´д`)

あれー??あれれーー??ちょっと待ってもっかいやらせてーー

と、2回ひねるんだったかな??と、リトライしたら、できた!!わっか2個つながった!!

彼女は知らなかったみたいで驚いてくれた。

もしかしたら1回ひねって大きな輪、でもよかったのかもしれない。

 

 

TOEIC980取ったとかいう彼女の友人について。

 

メディアの情報操作について。

 

原作の漫画じゃセリフが「おかゆ」なのにアニメの放映だと違う食べ物になってるとか、サザエさんのカツオの部屋のアイドルのポスターが何某になってるとか。

友人Jが半沢直樹の画像2枚(バックに掛け軸・小道具にお菓子)を送ってくれてタイムリーだった。

 

 

あとは、委員長が歯磨きしない話とか。大臣が援護射撃を偽装して背後から撃ってくるとか(´д`)