晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

夕方のフジのニュースを初めて1630スタートから見てみたんだが、「夕方のワイドショー」は見る価値ゼロだった。

普段も別に見てないんだけど、たまたま思いついて、じゃあ最初から見てみるかと。

 

トップニュースが「神奈川で女性が見知らぬ男に襲われた」。そのあとの速報が「みのもんたさんの次男が他人のカードで現金」云々、みのもんた直筆のコメント。くっだら。

続いて株価分析、野球のバレンティン。天気予報には日テレのソラジローそっくりなデカいユルキャラ。ここ数年日テレしか見てないから、どっちがどっちをコピったのかはわからない。震災から2年半。のあと16:47にやっと国際情報。対シリア軍事行動見直しも?のタイトル。

 

安藤さんはクビになったのかしら?と思ってたら、16:52にようやく登場して「トルコの女子大学生殺傷事件」のイントロを喋り、16:58から尖閣諸島の領空侵犯。

何このイラネーお通しみたいな30分間。よくこんな思いつきにおカネ出すスポンサーがいるもんだね。

 

そのうち「尖閣国有化以降、反日デモが過激化し、領空侵犯が日常化した」とかアジってきたもんですよ。反日デモなんて毎度のことだよね。小泉政権時代はどうだったのさ。