晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Rにいつ陶芸に行くのか決めなきゃいけないわ、と思って電話をしたら

 たまたまシンクロしてたみたいで、「やだちょっとアタシもちょうどあなたに電話しようと思っていま電話帳見てたところだったのよ!!」と漫画のようにはしゃぐのでわろえたw

IKEAとAerosolesの買い物の話をしてたことを彼女は思い出してたみたいで、いや確かにそれもそうなんだけど、とりあえずAerosolesのインチの話をしてたら、顧問にお風呂から「ママー!!ボク自分で頭洗ってるよーー」と呼ばれて電話中断。それっきりww

 

 

 

f:id:eio:20130831161059j:plain

これ以外にも

華禍―こんなに中華主義が怖いわけ

華禍―こんなに中華主義が怖いわけ

を読んだ。

この華禍は引用元がちょっと甘いんだけど、素晴らしくわかりやすい。もしあたしが高校の社会科教師だったら、反証出してみなさいって夏休みの宿題に出したくなるぐらい、呆れる話だった。

 

ロシアにもベトナムにも相手にされないのに、どうして日本にだけずううううううううっとネチネチだけ絡んで来るのか、ってそれはもちろん反応するからだよね。

そういえば、あたしも顧問に何か言われて真っ向勝負する委員長にいつも言ってる!!

「反応するな!!相手は幼稚園児だ!!言わせておけ!やり返したら勝つのは当たり前、でも勝ったら怒られる。だったら言わせておけ!」

って。そのまんまだね(・∀・)