晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

いわゆる元従軍慰安婦の韓国人女性12人が。

【ソウル=門間順平】いわゆる元従軍慰安婦の韓国人女性12人が13日、日本政府に1人あたり1億ウォン(約860万円)の慰謝料支払いを求めて、ソウル中央地裁に調停を申し立てた。日本政府が応じず、調停が成立しなければ、訴訟へ移行する計画だ。

 

 代理人の金江?弁護士によると、従軍慰安婦問題をめぐり、韓国の裁判所で日本政府を相手に争うのは初めて。調停を選んだ理由について、金弁護士は「日本政府内にも強硬な考えと穏健な考えがある。訴訟を前提にした調停で、日本政府の反応を見ようということだ」と説明した。

 

 日本は1965年の日韓請求権協定で、従軍慰安婦を含む個人の請求権問題は解決済みとの立場。韓国政府は慰安婦問題での協議を要求しているが、日本政府は応じておらず、調停を日本側との話し合いの場とする狙いもあるとみられる。

 

(2013年8月13日20時49分  読売新聞)

 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130813-OYT1T00984.htm

 


 

まず従軍慰安婦の定義をもってきてって話よね。

で、次に、日本軍が直接誘拐したという客観的な証拠。母親が自分をブローカーに売ったんじゃないという証拠だね。

 

対馬の仏像返してっていう調停を東京地裁に申し立てたら、どうなるのかしら?