晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「じゃ、あとでお送りしますね」っていうのはさ、

やっぱその日のうちに送信するって意味だと思うのよ。

色んな会社にいて色んな会社とそういう打ち合わせしてきたけど、その「あとで」が3営業日後しかも週末またいでるなんて奴あ普通にいなかった。クライアントがどっちかってこととは関係なく。

サーバーに置いてあるドキュメントを、ただ添付してただ送信するだけのことをしないで、なぜ帰宅できる。

 

メールの日本語も結構不思議なんだよなー

きっと何も研修してないんだろうな

いやあたしだって別に研修受けたわけじゃないけど、メールなんか人の書いてきたもの読めば、真似するべきかどうかわかるでしょうよ。

上司がフツーに書いてれば部下もフツーに覚えるものだと思うんだけど、上司がアレじゃあ部下もアレになる。

とにかく仕事しようよさっさと終わらせようぜほんとに!!今度「あとで」が出たら「いつ?いつですか?」ってフツーなら言わないようなことを言わなきゃならないんだな恐らく。