晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

友人Sと子Iと、世田谷公園へ。

ひたすらカートを運転すること2時間。

カート新品が数台入荷してた。

顧問は前進と後進を、随意に切り替えられるようになってるらしい。

でも子Iはお初で、それこそ走り出すときのふんばり具合がまだよくわからない。でも、2時間。

いいお天気ですわ~。

 

そのあとうちに寄って、ちょっとお茶。

彼女の友人の娘が、運動能力の発達が異常に遅くてという話。

1才半の時点でお座りができなかった。これは絶対に医者に見せるべきだと彼女はその時思ったんだけど、家族でもないしやっぱりそんなことは言えないと。でも共通の友人という人が病院行くように説得したら聞き入れてくれて、重い腰を上げて病院に行ってみたらものすごい難病だったとか。知能は正常、筋肉だけがつかない。

でその友人夫婦がDNAをチェックしてみたら、劣性だから当たり前なんだけど両親ともにキャリア。でめでたく第2子妊娠中なんだけど、体外受精で選別したのか羊水検査をパスしたのかその辺の詳細は英語力のせいでどうにも不明なんだけど、とにかく正常な児らしい。日本でもそういうことできるの?