晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

多分初めてやってみた、塩釜焼きなるもの。

なんとかいう鯛を2匹。

f:id:eio:20130512140932j:plain

ただ塩でコートすればいいだけかと思いきや、卵白泡立てて混ぜて云々。そうだよねそうしなきゃサラサラ流れちゃうよね。クッキングペーパー切らしてて天板に直だったけど、洗う手間を考えたらアルミホイルでも敷いときゃよかった。

腹にレモンとバジルをつめて、塩は食べないから関係ないけどパセリで模様をつけてみる。

もこみちのトルコ食紀行とかいうのをBSで見てたら、スズキが塩釜焼きにされてたんだけど、顔と尻尾出してた上に塩に切り込み入ってたから、別に覆い切る必要もないのかもしれない。スズキにもレモン詰めてあった。

じっくり焼く物らしい。次回はもっとヒマな時にもっと早くから仕込んどこ。