晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

ATMでお取扱いされないわたくし。

磁気は無事らしいがICチップがおかしいヽ(´Д`)ノ

何度通しても「お取扱いできません」となる。

ほとんどキャッシュレスな毎日で支障はないけど、ATMに無視されるのはつらい。

窓口まで行ったら、やっぱり磁気は無事だというお返事。でもそこの支店のATMもお取扱いしてくれない。再発行の紙書いてきた。3週間もかかるとか。3週間も無視かー('A`)

 

さて銀行がダメなら、ちょいとドルでも下ろして来よう、と、FirstHawaiianBankのカードを持って郵便局へ。

先月の明細何気なく見たら、「Inactive Account Fee」なるものに10ドルも取られてた。これ現金引き出せば自動的に使用再開ってことでいいのよね、確か。当時はまだ東京オフィスがあって、電話口のおばあちゃんに聞いたんだっけ。

すると、ここのATMも「お取扱いできません」となったヽ(´Д`)ノ

えらいこっちゃ。

慌ててメールしたら、お客様は休眠中ですので「Account Activation Request」を書いて郵送して頂戴よというPDFつきの返信。これ今すぐ送ったところで、今月も間に合わなくてまた10ドル取られるってこった!そして銀行の新しいカードが届くころに解除されるという。なんという円高事変。

 

そして今月は誰にもお取扱いされない。大丈夫か俺。