晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

なんていいお天気なんでしょう!!でも病欠。

若洲で喉痛いなーと思ってたらあんのじょ昨日は熱っぽくて、それなのに大臣が単独行動にお出ましになったせいであたしが1人で子らを連れて歩く羽目になり、今日は堂々の病欠。父子3人で砧公園に行ってきたらしい。窓全開そして耳栓で昼寝(・∀・)

 

前に友人HやEが、「ダイオウイカのドキュメンタリ見たけどすごくおもしろかったよ!」と言っていて、そいえば視聴率高かったんだっけと思い出し、ちょっと見てみた。

なるほど深海生物の研究というのは、あれだね、古代遺跡の研究や何かと同じで、金持ちの道楽な部類だね。何にも知らない一般人にも夢とロマンが伝わるんだから、結局は実益性が薄いってことかしら。スッゴク面白かったけど、これのために一体誰がどういう目的で予算をいくら当ててるのか知りたい。無粋な(´д`)

 

あとは糖尿病の超ドラスティックな手術を見たり。

これ確かに食べる量減るだろうし、インスリンの分泌もうまく行くんだろうけど、糖尿病以外の疾病の可能性考えてないよね。体力つかないじゃないこれ。

 

癌が消滅する食べ方を見て、ふーんなるほど血管の再生を阻害?いいのそれで?まあ追って調べることとして、とりあえず何がいいかなーやっぱトマトだな、というわけでトマトジュースをレギュラーと無添加と2ケース注文。

レギュラーの味が好きなんだけど、1本飲むと2.5gも食塩摂っちゃうとわかり、食塩無添加とブレンドすればよかろうてなわけで2種類。

ところで友人Sは添加物にとても詳しい人だが、コレステロールやGI値にはまったく疎い。そして塩分のことをまったく考えたことがないらしいので、来週あたり塩分6g教にひつこく勧誘する予定。

 

 

 

今日一等ずっこけたニュース、

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2801G_Y3A420C1PE8000/

公明党の山口那津男代表は式典後、党本部で記者団に「憲法に国民主権がはっきりと規定されている中で日本の独立が認められた日だ。その意義を十分に踏まえた行動だったか問われる」と疑問を呈した。

 

安倍さんが言うならまだしも(言わないだろうけど)、政教分離のセの字も知らん万年脇役が何を言うか。お黙り。