晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

パーリーなんだぜ。

祝大臣出張記念!!飲めや騒げやヽ(´Д`)ノ だって明日もう帰ってきちゃうんだよ('A`)

一回行ったら何か月も帰って来なかったあの頃が懐かしいですわ!!!!

と、友人MとYに愚痴る。子EとFは早速レゴで真剣に遊んでる。

ピザとパスタとバーニャカウダと、あと思いつきで手羽元+卵+大根を甘辛に煮込んだのを準備。そしたら彼女達が、ジャストなフィンガーフードを色々とオミヤゲに持ってきてくれて、まあなんとぴったりなお献立に。

あと、「飲むわよ~!!」とヴーヴクリコに赤ワイン2本。まあよく飲むよこの人らは本当に。友人Mもかなり飲む人だけど、友人Yはそれに輪をかけて色んなものを飲む。でも以前、飲めないものある?って聞いたら、黒ビールなんだって。

 

 

あとは何やらワッフルと、バームクーヘンをキャラメルにしたのと。

f:id:eio:20130420133046j:plain美味しそう。でもまだ食べてない。

 

子らは食事もそこそこに、ワッフルを食べ、バームクーヘンをつまみ、そしてなぜかバナナを食べた。こないだNHKで見た、熱湯5分放置1時間という処理済の。

お風呂でも入ってったら~?とお誘いして、泡泡にして、子Eなんて半分脱がしたのに「やっぱり帰ります!!」と言って帰宅したようです。

 

色々余ったからこれで明日は大臣お帰りなさいパーリーだ!(余り物ってことには気づかれるだろうが)