晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

最近よく一緒に歩いてる友人Rと、今日もまた日進に行かんとして歩くなり。祝、春休み終了。

2000円の巨大なタケノコを鑑賞し、徳島産のニンジン4本をゲット。

そのまま芝の方へ歩いていくと高架下に八百屋があり、自動的に立ち止まる我々。熊本産のスイカ、巨大なのが1個1580円。欲しい('A‘)でも重い('A`)歩けない('A`)と嘆きあう。

慶應の裏を通ってケイヨーD2へ。苗色々と、オクラの種をゲット!あな嬉し。

 

帰着後、彼女がどこぞの陶芸家に焼いてもらったというコーヒーカップを見せてもらっているうちに、そうだ忘れてた、アタシ陶芸やりたいってずっと思ってたんだ、と心がざわつく。

外苑にもあるし、青山のNHKにも恵比寿のアトレにもある。どこに教室があるかはもう何年も前に調べて全部わかってるのに、なぜ実行に移せないんだ俺は!という話をしてたら、陶芸だったらやってみたいわと彼女が言うので、よしじゃあ焼き物しようぜ!という話で時間が来て、お開きに。