晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

屋根に登った阿呆が夕方のトップニュースしかもライブ。民放全部。馬鹿。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130416-OYT1T00948.htm

ボストンマラソン同時多発テロ狙った爆発があって、それでNYダウ平均が暴落して、ついでにドイツがEU出ちゃおっかなーなんて呟いて、ってのをぜーーーーんぶほったらかして、屋根の上の阿呆2人のライブ。チャンネル変えても全部ソレ。

誰これ?何これ?あたしこれ知るべきなの今すぐ?国民全体が?見なきゃ国益を損なう話なのこれ?

ケリー国務長官と安倍さんが何喋ったかとかいう続報をそこに置いて、名前もようわからん阿呆の阿呆面を延々ヘリ飛ばして20分以上ライブが必要なの?馬鹿?阿呆?信じられなくない????

嗚呼こんな阿呆をトップニュースに持ってくる民放の情けなさ。扇動的な三面記事。何かよほど隠したいことがあったんだろうとしか思えない。

公益性ゼロのこんなニュースを読まされるアナウンサーだって、まともな神経してたら悲しいだろうに、いかにも国家転覆の危機みたいな真面目そうな顔してなきゃいけない道化。