晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

「お台場のJOYPOLICEで4歳児が手指3本骨折の重傷」と聞いて思い出す記事といえば

人ひとり亡くなってるこの事故。

ジョイポリスって怖いとこだね。

大昔トゥーリアでも照明落ちてきて夜遊び中の若者が何人も亡くなったよね。

 

知人Zは3割増しでキャバクラのお姉ちゃんなのに「私ってほら、人の命を預かる仕事だから」と胸を張るのが仕事の看護師だけど、そんなの特段医療関係者に限ったことではなく、どの仕事も人の命に関わるのが殆どだと思うのよね。あたしなんて仕事してないのに車運転するから自分や子供の命をよく預かるわけだし。

 

 

だから、別にジョイポリスだけが恐ろしいわけじゃないんだよなあ。