晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

テレビで聴導犬の話を見てたら、

その働きに感心した委員長が

「僕も次はこういう賢い犬に生まれ変わってさー人の役に立ちたいよねえ」

とかいうのであるが、いや現世で人の役に立てるような人生を目指そうよ('A`)

 

 

パン。最近気に入ってる作り方。

ピザ生地までベーカリー。

そのあとケーキ型に放り込んで、放置すること1時間強。

f:id:eio:20130415074340j:plain

うっかり忘れて2時間。膨らみすぎてフワフワのスカスカに。

 

旧約聖書でパンと言えば種なしだけど、種がなきゃ膨らまないだろうになぜそんなものがパンの体裁を成すのかしら?ってずっと疑問だっだんだけど、もしかしたら、膨らますと潰れやすいし一口あたりのカロリーが減るし、ってことなのかもしれないと思った。なわけないか。