晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

出会い

暴風雨だから空いてるだろう=需要が高いだろうと思い、暇人の義務のひとつである献血に行ってきた。

色々な問診に答えているとホントに細かい。献血てのは健康じゃなきゃできない代物なんだね。今回も献血できる程度には健康、ってことでまあよござんした。

 

血の油によろしいはずのサプリをまた始めてみた。まだ1か月も経ってないけど、どんなもんかなーと思って。今回はDHA、キトサン。あとついでに関節の違和感にグルコサミンとコンドロイチン。ホントはビタミンCとかBとかコラーゲンとか摂りたいところだけど、そうすると食事よりサプリの比重が高くなる=食事を怠けるような気がするから、まだ。

 

クエン酸に反応する体質らしいんだけど、今回は特別何もなかった。クエン酸で唇がしびれるはわかってるけど、どうしてそうなるのかまでは教えてくれなかった。

針とかブスブスやられながら、1年半前、2年前、の2回分の結果が印刷されてる紙を見て、看護師さんに

「この過去2回って、どっちが優秀だったんでしょうねえ?」

と聞いてみると、赤血球数などを見る限り2年前の方がよい値だ、というお答え。

ふーむ。

しかしちょっと間が空きすぎててグラフにもならない。半年に1回は参上するようにしたい。趣味と実益が一致する数少ない善行だし。

 

MONSTERの1巻~5巻まで読んだ!面白いねーあれ。