晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

投資用マンション買いませんか~のひつこい勧誘電話。

空室になっても家賃の何割かを負担するシステムですー

とか、

でも立地が素晴らしいですから空室の心配はほぼないと言えるでしょう

とか。

とかとかとか。

いやあたしゃ買えたら買うかもよ?大臣は買えても買わないだろうけど。でもとにかくひつこいのよ。

余りにも根気がいいので真面目に対決した。

 

 

「50年後の日本の人口予測、発表になりましたよね?ご存知ですよね?

え知らないんですか?

8600万人ですって

何パーセント減ですかこれって

すごいですよねえええ

首都高なんか架け替えないって言ってるぐらい、東京だって人が減っちゃうみたいですよ?

怖いですよねーーー

全国の空室率って今20%って聞いたことありますけど、人口が35%も減ると空室率も相当上がりますよね?何パーセント上がるものなんですか?そしたら家賃は当然下がりますよね?人口減少と空室率と家賃相場ってどういう計算式で表すんです?

そういうのが全部わかったら、また電話してくださいねーはーい失礼しまーす」

 

 

撃退できただろうか。

こないだ友人Sが本店の脇で宗教の勧誘に遭ったとき、相手が若い女の子だったとかで、その子の顔をまじまじと見て「ご両親が心配していらっしゃいますよ?」と言って撃退したそうだが。次はこれで行こうか。顔見えないけど。