晴釣雨読

As the train goes through the mountain path, leaning on the lightcyan window, only I would think about my fun.

facebookホントこわい(´д`)

信頼できる友人から、「あなたの誕生日を登録?させて頂戴」みたいなリクエストが来たので、はいはいよっとクリックしてたら、どうもあたしが、あたしの友達全員に、同じリクエストをかける画面に辿り着いた(´д`)うっかりやっちゃうとこだったよ。そういうリクエストもらうのはいいけど、送るのは厭。

 

弟Yは、あいつリア充のくせに同属嫌悪なのかリア充またはソレぶってる輩が大嫌いらしくて、Facebookって何なのアレ?!と大層ご立腹だ。自分が群れるのはもちろんのこと他人の群れを見るのも厭だとか言う。ふーんあたしゃビッグサイトコミケに集まる人々を見るのは全然厭じゃないですけど、デモ行進とか街宣車とかはでえきらいですよ。要は何の群れかってことじゃないの、というとそうではなくて多分「Facebookで」群れてるのがお厭なようです。

でもまあMixiみたいにちゃんと廃れるんじゃないの。十年一昔な業界だし、仕事と個人の区別がつかないし。企業には販促ツールだろうけど、あんなところにだれが個人の本音なんか書くもんですかい。という点においては意見の一致を見た。